写真展「平壌の人びと」にリピーターが多い理由

昨年8月に始まった私の写真展「平壌の人びと」は、14都市で延べ約8000人の方にご覧いただきました。

どの会場でも、2度3度と来場される方がいらっしゃいました。その理由として考えられるのは、この「写真展」会場では約100枚の展示写真を見るだけではないことが大きいでしょう。

毎日実施している私によるギャラリートークでは、写真説明には記載していない取材の裏話や苦労話をしています。また、ビデオコーナーでは、私が企画・取材した何本ものドキュメンタリー映像を上映。そして、講談社のウェブメディア「現代ビジネス」に掲載した記事を見ることが出来るようになっています。

福岡展チラシ

つまりこの写真展会場へ来れば、「未知の国」である朝鮮民主主義人民共和国を深く知ることができるからです。この写真展の次の開催は、福岡です。

「平壌の人びと」福岡展
日時:12月21日(水)~27日(火) 10:00~17:00
場所:旧門司税関(〒801-0853北九州市門司区東港町1-24/093-321-4151)
ギャラリートーク:作者による写真解説を毎日14:30より実施
主催:朝鮮学校を支える会・北九州/080-1737-7632(瑞木)
関連記事
広告
広告
プロフィール

伊藤孝司

Author:伊藤孝司
フリーランスのジャーナリストとして長年にわたりさまざまな取材を行い、数多くのメディアで発表してきました。
海外取材は約200回で、そのうち朝鮮民主主義人民共和国へは40回以上です。現在、年2~3回の訪朝をしています。
掲載写真は、引用先が非表示のものは筆者撮影です。なお、このブログに掲載している映像と文章は日本の「著作権法」と国際的な著作権条約で保護されており、無断使用はできません。転載を希望される場合は、事前にご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平壌日記 PYONGYANG DIARY