北朝鮮 金永南氏が健康ぶりを示す

祝賀宴での金永南・最高人民会議常任委員会委員長(2017年8月15日撮影)
祝賀宴での金永南・最高人民会議常任委員会委員長(2017年8月15日撮影)


北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の首都・平壌(ピョンヤン)からの、現地報告第3弾。

 8月15日の日本による植民地支配からの「解放記念日」。街にはそれを祝う看板や装飾が数多く設置された。

この日に開催された祝賀行事で、「朝鮮労働党」の党内序列第2位で89歳の金永南(キム・ヨンナム)「最高人民会議常任委員会委員長」が健康ぶりを示した。

 この日、平壌市内の「人民文化宮殿」において午前10時から「白頭山偉人を讃える大会」が開催された。1時間半近くの大会中、舞台中央において拍手や起立を繰り返した。

 午後6時30分から同じ会場内でその祝賀宴が開催された。それは約2時間続いたが、金永南氏は途中で退席することもなく、次々と席へやってくる海外からの参加者と談笑を続けた。
関連記事
広告
広告
広告
プロフィール

こだわりジャーナリスト

Author:こだわりジャーナリスト
フリーランスのジャーナリストとして長年にわたりさまざまな取材を行い、数多くのメディアで発表してきました。
海外取材は200回近くで、そのうち北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)へは数十回です。現在、年1~3回の訪朝をしています。
掲載写真は、引用先が非表示のものは筆者撮影です。なお、このブログに掲載している映像と文章は日本の「著作権法」と国際的な著作権条約で保護されており、無断使用はできません。転載を希望される場合は、事前にご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: